

ウエイテイングリスト35番目、Impossible!!

2月18日(水) マドライ。

ここマドライで5日目。そろそろ移動のタイミングになった。



午前10時、駅に行きカーニャクマリ行きの時間を調べた。

水曜と金曜に昼間出発する便があるが、これには乗れない。

毎日運行しているのは夜中の0時15分だけ。

隣にある予約センターへ行き、申込書を書く。

DSC02182.jpg


DSC02164.jpg


DSC02166.jpg

窓口でこの便の寝台車(Sleeping Class)の予約を申し込むと、

DSC02165.jpg


「この便はウエイテイングリストの35番目になります」

「Possible ?」 「Impossible!」 仕方ない、予約は諦めた。

チェンナイで寝台車のチケットをマニ君から取ってもらったが、

旅行社の予約チケットだったことを思い出した。

彼が方々の旅行社をまわって確保してくれたんだ、と思う。




駅から信号の無い通りを渡る。この時注意すること。一人では渡らない。

車が来る進行方向に対して、現地の人が川上に来てから、

その人たちと同じタイミングで歩き出す。これが一番安全なやり方。

DSC02163.jpg

旅行社を見つけた。

明日のカーニャクマリ行きの寝台列車の予約が取れるか聞いたが、「Impossible!!」

DSC02158.jpg

毎日運航しているプライベートバスならOK、と言うので予約した。

DSC02161.jpg

予約の内容を説明してくれた。

DSC02184.jpg

上から自分の名前と携帯番号、次にホテル名と部屋番号(ホテルまで迎えにきてくれる)、

2月19日、午後9時30分、マドライからカーニャクマリまで、DROP(片道)、料金は750ルピー。

到着時間を聞いたら、午前2時30分。5時間の深夜急行バス。

着いてからどうするかは、着いてから考えよう。


まだ暑い時間帯なのでいったんホテルへ戻ろう。

喉渇きにサトウキビジュース。

DSC02171.jpg

覚えておられるかな?3時間のバスツアー。

Indian Beauty 認定第1号を発見した、あの写真なしの記事、

意地悪ばあさんもいたが、

「脇腹をサリーの間からたっぷり出したおばさん」もいた。

あの場面には、この写真がふさわしい。

DSC02155.jpg


ジュースを飲んだ後、通りでたこ焼き屋さんを見つけた。

DSC02168.jpg

DSC02169.jpg

試しに買って食べてみた。ふわふわしてワッフルのような味だった。

DSC02167.jpg

久しぶりに甘いものを食べた。









コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ray次郎

Author:Ray次郎
越後生まれのRay次郎。
リタイヤを機に
あれこれと始めた
後半人生の旅の記録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
