

チカちゃん、ナオちゃん、めっちゃ明るい

2月22日(日) カーニャクマリ 午後

午後3時、ぶらぶら町歩きを始める。通りの向かいのパーラー、ドアはなくてオープン席。

店の中に日本人女性二人??

韓国人とは違う明らかに日本人顔。間違いなしと踏んで、通りを渡り店の中へ。

「こんにちわ」と、きれいな日本語で呼びかけた。

この界隈では同じ「こんにちわ」でも、アクセントが違うと、土産物屋の呼び込みか、

トクトクの運ちゃんに間違えられる。

「日本人と会うのん、はじめてや!」、「めっちゃ、ビックリ!!」

こちら関西の大学を卒業する予定の女子大生二人。チカちゃんとナオちゃん。

卒業旅行で、ミャンマーとインドをまわっている。ここでもいろいろ話をしたが、

Wi-Fiがつながらなくて困っているというので、Ray次郎のホテルのレストランへ移動。

ミャンマーで知り合った若い高僧からのメールをチェックしたり、次の宿をネットで調べていた。

もちろん、見せましたよ、SOTAのビデオと正露丸放浪記。

「めっちゃ、可愛い!!」、「めっちゃ、おもろい!」と、反応はめっちゃ、いい。

午後5時少し前、明日移動するテイルバンドラムのバスの時刻を確認するために

一緒にバススタンドへ向かう。その手前には灯台があり、バススタンドのさらに先には

夕陽が沈むビューポイントがある。

灯台は5時にクローズしており、ここはパス。バススタンドへ寄ってから、

海岸べりの通りへ降りて歩く。先を歩くRay次郎の後ろから、ナオちゃんが歌いだすと、

チカちゃんもいっしょに歌いだし、少しハモりながら、めっちゃ、にぎやか。

ビューポイントに着いて、見晴台(教会の小さな塔?)に上った。

お待たせしました。それではご登場願いましょう。

DSC02439.jpg

右がチカちゃん。この春から東京の小さなIT企業に就職が決まっている。

左がナオちゃん、うちのNAWOとは漢字が違うが同じ名前。

不動産デベロッパーに就職が決まっているが、配属先と勤務先はまだ決まっていない。


二人とも明るくて、

DSC02446.jpg

近くにいたインド青年のグループにシャッターボタンを頼んだら、

DSC02441.jpg

今度は青年たちに囲まれて、次から次へと一緒に写真を撮られた。

「有名人でもないのに、こんなに写真撮られるの初めてや」

彼らは7人グループで、ムンバイのIT企業に勤める同僚たちだった。

1,500キロを車1台に乗って走ってきた。今日これから帰る。

DSC02444.jpg

サンセットシーンをじっくり楽しんで、

DSC02448.jpg


DSC02447.jpg


ホテルへ向かう、午後6時半。

DSC02451.jpg

彼女らは450ルピーの安宿。二人で泊まれば一人250ルピー。それでも温水が出る。

探せばあるもんだ。Ray次郎のホテルバーで食事をする約束をして、いったん別れた。



約束の午後8時、二人がホテルにやって来た。地下のバーに入る。

DSC02453.jpg

「うちら分からへんから、全部Rayさんにおまかせします」

チキンと野菜のミックス焼きそば、エビのから揚げソースづけ、それに野菜スープ。

キューリと人参と落花生はビールのつまみで付いてきたが、

「おいしい、おいしい」と言って、キューリのお代わりを2回も頼む。

彼女らはアルコールは飲めないのでミネラルウオーター。


午後9時過ぎ、食事を終えてホテルへ送る。

別れ際に、ふたりから、「今夜はごちそうさまでした」の言葉、

そして、Ray次郎は二人に左右からはさまれ、両頬に「チューッ!」







これ、これ、そこの男性読者、開けたあんぐり口閉めて、

ガーヒラさんはよだれを拭いて、、、、

最後のシーンはインドに来たRay次郎の瞑想、、、、、いや、妄想ですから安心してください。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カーニャクマリのsunrise sunsetはインドの人達にとって、さしずめ日本人が一度は見てみたい富士山のご来光みたいなものなんでしょうかね。
どちらも行ってみたいです。

久々の日本語での食事と会話、それも華の女子大生と、それも可愛い二人もと! よかったですね。ヨダレ꒰(๑´•.̫ • `๑)
以前のブログにあった11カ条の誓いを実践されてるray様へガンジーが贈ってくれたプレゼントだと思います。
プロフィール

Ray次郎

Author:Ray次郎
越後生まれのRay次郎。
リタイヤを機に
あれこれと始めた
後半人生の旅の記録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
