

「オロナイン放浪記」へタイトル変更、ただし期間限定です

2月23日(月) カーニャクマリ 

チカちゃん、ナオちゃんとサンライズショーを見に海岸へ。

DSC02456.jpg


DSC02461.jpg


DSC02457.jpg


DSC02458.jpg

陽が昇るきるまでは、黙ってカメラを撮ったり、瞑想するように手を合わせたりしていた二人だが、

すっかり陽が上がり明るくなると、ナオちゃんが歌いだした。チカちゃんがそれにあわせて踊りだす。

大阪の掛け合い漫才のように気があっていて、ふたりで歌い続ける。

チカちゃんは手をあげたり、振り回したり、通りかかるインド人も足をとめて、笑顔で見ている。





ナオちゃんが、これしてみたいわあ、と祠の中に入る。

小さい祠の中央に神が祀られ、僧侶が信者からお布施を受けると、

眉間に白と赤の顔料で信者の印を書いてくれる。

チカ信者と、

DSC02462.jpg

Ray次郎信者。

DSC02465.jpg


二人は朝のバスでテイルバンドラムへ向かう。

そこでヨガ教室に4日間入り、次の目的地はバラナシ。ガンジス川のインド最大の沐浴場だ。

日本へ帰るのは3月7日。2月末まではヨガ教室。

それからざっと直線距離で2,000キロ離れたバラナシへ行く。おそらくデリー経由になるだろう。

彼女らはガイドブックもインド地図も持っていない。

スマホと現地に会った人からの情報が唯一のたよりだ。Ray次郎にはとてもできない芸当だ。

ともかく残りのインドの旅を楽しんでください。二人とはここで別れた。



ホテルから歩いて2分、通りの角の売店。

いつも同じお兄ちゃんからバナナ3本買って、ホテルに帰る。

スクランブルエッグ、トースト1枚、パイナップルジュース、コーヒーをたのみ、

バナナ3本をたして、レストランで朝食。

DSC02468.jpg

部屋に戻り歯磨きをすますと、すこし腹痛。トイレにはいったが、ウンチはゆるかった。

それから午前中に4回もトイレに行った。お尻がヒリヒリするのでオロナインを塗る。

腹痛はすぐおさまったので正露丸のお世話にはならなかったが、

オロナインに助けられた。なので、ここカーニャクマリをでるまでは「オロナイン放浪記」

DSC02467.jpg




午後4時、ホテルへ出て灯台へ向かう。昨日は閉館の5時を過ぎていたので入れなかった。

受付で、「トップルーフにはいけません。途中の展望室で写真を撮ってください」

DSC02385.jpg


階段をのぼり展望室へ。

DSC02397.jpg

窓ははめ殺しになってなく、写真がきれいに撮れる。左手に見える風景。

DSC02391.jpg

広大な敷地にオレンジ色の屋根をした建物。なんだろう?

DSC02392.jpg


右手は昨日サンセットショーを楽しんだ海岸線。

DSC02393.jpg


帰りにオレンジ色の建物前まで行ってみた。

DSC02403.jpg


「GOVT. GUEST HOUSE」 政府の迎賓館みたいなものだった。

DSC02402.jpg


灯台近くの高台には、国家公務員保養所とかどこそこ会社の家とかあって、

日本でいえば軽井沢か那須高原かという趣だった。

今日の散歩は1時間半で終わった。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ray様の満面のだらしない笑顔、イイですね(・.・∞)。
よくオロナインを日本(?)から持っていきましたね。これを予想してたのかな?

No title

3~4枚目の写真は昔見たモーゼの十戒の壮大な映画シーンみたいで海が割れそうですね。

今、GOOGLE EARTHみてますがTsunami Memorial Parkが近くにあるんですね。その地も過去、津波に襲われたのでしょうね。
プロフィール

Ray次郎

Author:Ray次郎
越後生まれのRay次郎。
リタイヤを機に
あれこれと始めた
後半人生の旅の記録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
