

ライムソーダにCoca-Cola

アレッピーのジューススタンド

バナナを買う店もジュースを飲む店も同じ店に行くようにしている。

顔を覚えてもらえるし、なにか良いことも起きそうだから。

この町でジュースを飲んだ最初の店。

DSC03223.jpg

ライムソーダが甘味と炭酸がきいて美味しい。朝と午後に1回づつ通って飲んでいる。

コップにライムを絞り、塩をくわえてから、

冷蔵庫から冷えた炭酸ソーダを取り出してコップに注ぐ。氷を入れなくとも冷たい。

でも待ってよ。Coca-Colaが炭酸ソーダを出していたっけ?

DSC03252.jpg

冷蔵庫から出した炭酸ソーダの栓を開けていたし、ちゃんと泡も出ている。

よく見たら、口元にサビが。

DSC03254.jpg

回収したCoca-Colaのビンに炭酸ソーダを入れて売るメーカーがあるらしい。



今日はオクラがテーブルに載っているのに気が付いた。

さっそく試しに飲んでみることにした。


まずはコップを手洗い、

DSC03224.jpg

次に塩を少々加え、

DSC03225.jpg

オクラと生姜を混ぜた材料をコップに入れる。

DSC03226.jpg

冷蔵庫に入れてあったミルクセーキを最後に注ぎ、

DSC03227.jpg

よくかき回して、

DSC03229.jpg

生姜入りオクラのミルクセーキの出来上がり。

DSC03230.jpg

冷たくて、塩がきいていて、生姜の辛みがあるスッキリ味。

オクラの味はしなかった。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

オクラの味はオクラにされた(*´ω`*)

ハマっています。

今や、東京にいくのも億劫になった私。
家の中で、インド旅行体験でき毎日の楽しみの日課になりました。
RAY放浪記を読んでいると、海外ツアー旅行が味気なく感じます。
いつかは、自分もしてみたくなりました。

No title

ぜひ、放浪のひとり旅をお願いします。

旅先の候補としては観光地ではありませんが、
TVでもよく取り上げられて、人気があるイスラム国です。
プロフィール

Ray次郎

Author:Ray次郎
越後生まれのRay次郎。
リタイヤを機に
あれこれと始めた
後半人生の旅の記録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
