

チェンナイよ、四度(よたび)

3月11日(水) コーチン

朝から部屋でゴロゴロしていた。

なにしろ水のような代物が1時間おきくらいに出て、部屋にいるしかなかった。

夕方になって腹が落ち着いた。

起きだして浜辺へ行き、今日最初で最後の食べ物を口にした。

DSC03548.jpg

またダイエットのモデルになってしまった。

帰ると決まったら里ごころが出てきた。

卵とじのお粥か、ほうれん草入りの温かいうどん食いてええ~~~。



3月12日(木) コーチンからチェンナイへ

朝7時、予約したタクシーに乗ってコーチン空港へ。

空港内で野菜サンドとコーヒーで朝食をとる。

DSC03603.jpg

午前9時50分、飛行機に乗り込んだ。

DSC03604.jpg

飛行機はいったん南下して、テイルバンドラム空港で停まり、

そこから北上しチェンナイ空港へ向かった。

DSC03605.jpg


午後12時10分

チェンナイ空港では、昨日電話でお願いしてあったのでマニ君が迎えてくれた。

最初にインドに着いた地、チェンナイ。ヒジの手術で2度めのチェンナイ、

もこみち村で静養したのちに訪れて3度目、今度で4度目になる。

マニ君とはすっかりお馴染みさんになった。


DSC03607.jpg

駐禁対策で今度は甥っ子が駆り出されていた。

DSC03609.jpg


まずはホテル探し。

東々先生たちと部屋で夕食を一緒にさせてもらったホテルが気にいっていたので、

パークプラザホテルで部屋空きを聞いてみた、OK。



次に国際宅配便。マニ君に聞いたらDHLがあるらしい。

ホテルで帰国するまで不要なものを取り出し、

マニ君に預けてあった本と一緒にDHLで発送した。重量5キロ。

自宅に着くのは1週間後。


最後にチケットの変更。

エアーインデアのオフィスへ行き、フライトの変更をお願いした。

空いていたのは3月14日(土)、まあ予定通り。成田には15日(土)朝に着く。



あっ、それから禁煙の話。

3月33日まで待っていたら、日本に着いた後になるので、3月10日から禁煙してます。

今のところ3日は続いております。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

やっぱり長期放浪の前には歯の治療が終わってないと苦労するわな。
帰ってきて家に居場所があるかな? 他人事ながら心配。
まあ無事に帰還できて幸いですな。

No title

土産話、こっちの居酒屋で 楽しみにしてますよ。
靴屋さんに、設定してもらいましょう! (^o^)/
プロフィール

Ray次郎

Author:Ray次郎
越後生まれのRay次郎。
リタイヤを機に
あれこれと始めた
後半人生の旅の記録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
