

あばよ、インド! とめるんじゃねえぜ

3月14日(土) チェンナイ

朝7時、マニ君がやってきた。

空港近くにトクトクを駐車して歩く。トクトクは空港敷地内には入れない。



「マニ君はガールフレンドいるの?」 「いない」

結婚どうするつもりと聞くと、お母さんが見つけてくれた人と結婚するという。



わははのおばさんとの会話を思い出した。

「あんたはハウスマリッジかい、それともローマリッジかい?」

ローマリッジ?法律結婚?スペルは?

「Love Marriage だよ」

なんだ恋愛結婚か。するとハウスマリッジは家同志が決めた結婚ということになる。


マニ君はハウスマリッジにするつもりらしい。

「インドの結婚式は盛大らしいね?」 「何百人も招待するよ」

「僕が結婚式を挙げる時、日本から来てくれますか?」

いやいや、それは考えさせてもらおう。


空港内にはIDと航空チケットを所持していないと入れない。

最後にインドで買った時計と携帯電話をプレゼントし、記念写真を撮って別れた。


DSC03706.jpg


チェンナイの国内線ロビー。

DSC03708.jpg


9時50分発のデリー行きに乗る。

DSC03709.jpg

飛行機から見たチェンナイ市内。

DSC03714.jpg


午後1時半、デリー空港に着く。

DSC03723.jpg

DSC03725.jpg


8時間の待ち合わせ時間。午後9時55分にデリー国際空港を飛び立った。

あばよ、インド。サヨナラ、海と大地。 さらばじゃ、インドの友よ、わははのおばさんよ。

誰もRay次郎をとめるんじゃねえぜ。

DSC03724.jpg


3月15日(日)朝8時30分に成田空港に着いた。

DSC03726.jpg


まずは朝食、うどんが美味い。

DSC03727.jpg


成田から大宮まで高速バス、大宮から高崎線で鴻巣まで乗り継いだ。

鴻巣駅で藤崎が待っていてくれた。藤崎の軽自動車に乗って水上温泉へ。

DSC03729.jpg

温泉につかりインドでため込んだ垢を落とし、キレがいつまでも衰えないビールを飲んだ。

日本の料理を日本酒を飲みながらいただき、気のおけない友人と日本語でだべった。

いやああ、、、いいもんだ、日本。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Ray次郎さん!!

おかえりなさい^_^

by ベア
プロフィール

Ray次郎

Author:Ray次郎
越後生まれのRay次郎。
リタイヤを機に
あれこれと始めた
後半人生の旅の記録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
