スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泊まるところはどうしよう?


世界一周旅行では364泊する必要がある。

着いた場所で、「さてこれから宿を探そうか!」では

非常に効率も悪いし、安宿をみつけられる可能性も低い。

よし、全部の宿を予約しちゃえ!!


tabihikaku_lead.png

ホテルの予約サイトで有名どころは、Hotel's.com、Trip Adviser、Booking.com などなど。

Ray次郎はこれらの中からBooking.comを選んだ。

今現在204のホテルに340泊くらいの予約を入れてある。

サイトで行く場所、チェックイン・チェックアウトの日を入れて、

料金の安い順にホテル候補を出してもらう。

候補の中から料金に見合う設備や環境、立地条件などを検討し、

ここだというホテルを予約する。この繰り返しだが、結構時間を費やした。



Booking.comのアプリをスマホに入れると、

予約したすべてのホテルの情報を一覧で日付順にみることができる。

しかもホテルの場所をGoogleマップで開いてくれる。

現地に着いてから人に聞くにも、タクシーに乗るにしても、

スマホをかざして教えられるのは非常に便利だ。



失敗したのはキャンセル不可の予約を入れてしまい、あとで日程変更したため

お金を捨ててしまったこと。



R0043016-バージョン-2-640x478

Booking.comで予約した宿泊以外では機内3泊、寝台車5泊、バス車内2泊、

フェリー1泊、サハラ砂漠でテント1泊、



17456d35e82ab1e23a6df5c6c68fb793.jpg


show.jpg



あとは直接予約を入れた民宿などで13泊。

特に日本人経営の民宿などはホテル検索サイトでは出てこない。

世界一周旅行者のブログやガイドブックを参考にして見つけた。



さて宿泊料金はと言うと、ピンはイタリアの1泊9,000円からキリはインドの260円まで

そして1年分のホテル料金の合計は63万円、1泊平均1,727円になった。




本当は飛行機も電車も宿も何も決めずに、ぶらりぶらりと行き当たりばったりの

旅がしたかった。それをするには1年では足りないような気がする。





読者の皆様
Ray次郎の励みになりますので、下の『拍手』にクリックをお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ray次郎

Author:Ray次郎
越後生まれのRay次郎。
リタイヤを機に
あれこれと始めた
後半人生の旅の記録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。