

天使 Sota

孫のSotaは2013年8月10日生まれ。

Ray次郎がインドから帰国した2015年3月には1歳7か月になっていた。

1503.jpg


それから今日までの2年間、平日の午前中はふたりでよくよく遊んだ。

Sotaにとって、じいちゃんはいつでもあそんでくれる下僕、

じいちゃんにとって、純粋無垢なSotaは天使そのものだ。


1504.jpg1508.jpg

自宅のすぐ近くに「子育て支援センター・にこっと」という施設がある。

ここでは遊び場所と遊び道具が提供されるので、

保護者が幼児を連れて遊びにいける。

もちろん集まってくるのは若いママさんたちとその子らが多い。

1510.jpg

育ジイはこの2年間でRay次郎ひとりだけだった。


2015年11月に妹のAnnちゃんが誕生。

1511.jpg


Annちゃんはまだ育ジイにはまかせられないので、

相変わらずSota天使はじいちゃんと毎日遊ぶ。

1604.jpg1608.jpg


今年の4月からSotaとAnnちゃんはそろって保育園へ行くことになった。

そしてRay次郎も世界へ行く。

Sotaと1年間はなればなれになるのは正直さびしい。


1702jpg.jpg

孫ばなれできないRay次郎は、Sota天使とテレビ電話(Skype)で、

顔を見ながらお話できるのを今から楽しみにしている。






Ray次郎の励みにします。
下の【拍手】にワンクリックを!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ray次郎

Author:Ray次郎
越後生まれのRay次郎。
リタイヤを機に
あれこれと始めた
後半人生の旅の記録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
