見送りに来てくれました


4月1日、いよいよ世界一周の旅が始まる。

新潟駅発10時15分、野上が駅まで見送りにきてくれた。

立ち話だけだったけど、ありがとう!!



成田空港発17時10分、健司が見送りに来てくれた。


健司



彼は旅行会社に勤務、海外赴任は17年にも及ぶ。

今は保育園へ孫を送り迎えするのが仕事らしいが、

現役のころは成田から何十回と海外へ飛んだ。

独りの旅立ちは淋しいもんだと分かっているから、松戸から1時間かけて来てくれた。

餞別だと言って店の払いをしてくれた。

ありがとう!!


孫のSotaが旅先の福井から電話をくれた。

Sotaには「じいちゃんは旅に出るよ」とは話しているが、

たぶん旅とはどんなものか理解していない。

電話口の隣から「じいちゃん、気をつけて行ってきてね」という声が聞こえた。

Sotaがオウム返しでそれを繰り返した。ありがとね。



じいちゃんはいつもの返事で「じゃあ、またね」と言ったが、

「またね」が1年先になることも、Sotaはまだ分かっていない。




励みになります。
下の【拍手】にワンクリックをお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

bon voyage

行ってらっしゃい。道中記、凄く楽しみです!

No title

ブログ愛読者 平賀様

行ってきます。

できるだけ毎日アップするように頑張ります。

SOTAは今朝階段を上がる前に『ちょっと待って!じーちゃん呼んで来るから!』と言いました。『ほら!じーちゃん旅に出たじゃない?!お部屋にいないよ。』というと『あ〜そうか!』とウンウンと頷いていました。

No title

JAWI

コメントできないよ。。。。😢

No title

健司、結構太ったかな~(人のことは言えないけれども)サンフランシスコは8年ほど前に行ったけれども、空気感が最高!とにかく元気に世界中を回ってくれることを祈っている。目だけ十代に再生された藤崎より
プロフィール

Ray次郎

Author:Ray次郎
越後生まれのRay次郎。
リタイヤを機に
あれこれと始めた
後半人生の旅の記録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR