Sota専用 ページ / じいちゃんのあてっぽクイズ

Sota、、

今度、じいちゃんがテレビ電話で、Sotaにあてっぽクイズ出すから、答えてね

こんなクイズだから、おっかーと練習しておいて、いいかな?




いくよ、、、


サイクル金門橋3


じいちゃん:私は動物です。 ➡ Sota:ゾウさん

じいちゃん:ブッブー。分からなかったら「ヒント」って言って ➡ Sota: じいちゃん、ヒント!

じいちゃん:私はお風呂が大好きです。 ➡ Sota:カメさん!!

じいちゃん:ブッブー。それはペンギンとオットセーとカバとクジラが出てくる絵本の話。

分からなかった「ヒント」って言って。 ➡ Sota:じいちゃん、ヒント!

じいちゃん:私はお風呂で歌を唄います。 ➡ Sota:おっかー!!

じいちゃん:ブッブー。おっかーはお風呂で唄ってるの?じいちゃん、聞いたことないぞ。

 Sota:じいちゃん、ヒント!!

じいちゃん:ウリ、ウリ、ウリ、ウリイ、オー、イエイー!!➡ Sota: ワニワニさんだ~~!

じいちゃん:ぴんぽーん!! すごーいゾ Sota!!





Sotaからも、じいちゃんにあてっぽクイズが出せるよう、おっかーに教えてもらって練習しようね。

じゃあー、TV電話楽しみにしてるからねえ、またねえー。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ray次郎

Author:Ray次郎
越後生まれのRay次郎。
リタイヤを機に
あれこれと始めた
後半人生の旅の記録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR