

テニスは当分おあずけになりました

My tennis club menber took place farewell party for me.

href="http://raysairogan.blog.fc2.com/img/20141220150217abc.jpg/" target="_blank">マリン1

マリンブルーテニススクールでテニスを始めてから25年になる。

仕事のストレスで後頭部に五円ハゲができたのが、

きっかけでゴルフからテニスに転向した。



マリンメンバー

クラスのメンバーは5名

新婚ホヤホヤのHAさん、IT企業でソフト開発をしている。

強烈なスピンストロークはほかの4人とはレベルが違う。



エイジレスのKさん、機械設計のエンジニアからのリタイヤ組。

本当に「エイジレス」という名前の還暦過ぎだけの

野球チームに所属している。

しかも全国大会で上位入賞する実力のチーム

Kさんは野球、テニス、カラオケ、ダンスと、会社勤めのときより忙しくしている。


小学校のおなご先生、HIさん

わが娘NAWWOの卒業した桜ヶ丘小学校に勤務

ほかのメンバーを優しくあつかってくれるし

話題が豊富なのでレッスンの休憩時間も

楽しませてくれる。


地元銀行にお勤めのSEさん

ものごしが柔らかくソフト、テニスのボールもやわらかく返す

銀行内でのお客様への対応は、

かくあろう、と想像できる。


マリン忘年会


12月20日

マリンのメンバーで忘年会+慰留会+壮行会を開いた。

慰留したのは3週間前にスクールを脱会し、

クラスに来なくなった現役歯科開業医のITさん。

まんまとわれわれの慰留作戦にはまって、

来週からまたレッスンに加わることになった。

このクラスにITさんがいないと、まとまりがつかないのだ。

戻ってくれて、みんな胸をなでおろしている。


壮行会はRay次郎のインド行のため。

お気遣い、ありがとうございます。

メンバーのなかには、メキシコで1年働いた、

ヨーロッパを3週間バックパッカー旅行した、

オーストラリアに短期の語学留学したとか

いろいろな海外経験者がいる。



それやこれやで話題はいろいろ飛び火したが、

最高だったのは、ワハハ本舗の公演に行ったときの話。

観客全員が配られたブラジャーを頭にかぶって踊り、

こんなに楽しく笑ったことはなかったという。



この観客になったのはメンバーのだれとは言いませんが、

頭にブラジャーをかぶって、たのしそうに踊る雰囲気をもっているのは、

この人しかいないじゃないかな。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

昨日は2時間飲み放題のコースなのにはっと気づけば3時間半!?
気持ちよく千鳥足で帰りました。
WAHAHA本舗の話がそんなにお気に召したとは!?
あそこでは言えなかった、あんなこと、こんなこと・・・まだまだありますf(^_^; 
帰国したら、ぜひライブを見に行きましょう!
どうぞよい旅を\(^o^)/

No title

あんなこと、こんなこと

聞きたあ~~~い。


マリンブルーテニススクールの修学旅行として

WAHAHA本舗の公演見学を企画しませんか?

Ray次郎

気をつけて

 そう若くないんですから、無理しないで楽しんできてください。
んカ月後、諸々の旅行話を期待しております。

 皆さんにおだてられ、脅されてテニススクールに復帰させられましたが、
帰国した時、まだいるかどうか!

No title

若い時のように、怖いもの知らずで突き進むことはないので、

おのれの年に合わせて、ゆっくり旅してこようと思います。

ITさんもゆっくりテニスを楽しんでください。

でも、コートに立つと、ついガムシャラになって

ボールを追っかけてしまうんですよね。

いってらっしゃいませ(^-^)/

いよいよ出発ですね。現地からのブログのアップ、帰国後のお土産話、楽しみにしてます(^o^)
我々の(テニスの)クラスが無くなってしまわないよう留守を守ります。
無茶せずにお身体に気を付けて!
プロフィール

Ray次郎

Author:Ray次郎
越後生まれのRay次郎。
リタイヤを機に
あれこれと始めた
後半人生の旅の記録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
