

インドに到着、1日でカルチャーショック

Ray left Japan and first scene in INDIA was a stray dog and stray peaple and family.

First culture chock!!


新潟よサラバ


12月23日に雪の新潟を出発して、成田で前泊。

翌24日、成田空港を正午12時に飛び立ちました。


デリー空港午後10時着、乗り継ぎの飛行機が大幅に遅れて、

チェンナイ(旧マドラス)に着いたのは翌25日の午前6時、

インド時間では午前2時半になります。


インド初日のチェンナイ、ホテルのベッド

宿を予約しているわけではないので、真夜中の移動を避け、

チェンナイでの初日は空港内で仮眠。

朝8時にタクシーを予約してチェンナイ市内まで30分、日本円で約1,000円。

エグモア駅の近辺に安宿が多いとの、「地球の歩き方」の情報を信じて探したけど、

なかなか見つからない。

空き室そのものがない。やはり年末年始だからだろうか、

それでも何件めかでようやくGet。

1泊、1,800円、予算オーバーだけど仕方ない。

シングルルーム、水シャワー付、Wi-Fi利用で1日400円也を追加。

1泊950ルピー(日本円500円)の宿、Get

ホテルのレストランで遅い朝食をとって

さっそく旧市街のバザールへ。

旧市街のバザール

バザールは広すぎて、1枚の写真では紹介できません。

野菜、衣類、貴金属、雑貨、電化製品が集まるバザールを歩き回ること3時間。

野良犬さん


野良犬さんがそこいらじゅうに普通に寝そべっていて、


野良人間さん、その1


野良人間さんも普通に寝そべっています。



野良人間さん、その2


究極の野良人間さんは、布袋にくるまって顔と手の指の一部がちらりとしか見えません。

日本だったら死体の遺棄事件だぞ!! と息巻いても、

こちらではだれも気に留める様子もなく、通り過ぎていきます

だって本当に多いんです。

何家族もの野良の集団が歩道で寝そべっているんです。

そう、おっとーとおっかーが幼子をはさんで川の字で寝てました。

野良家族さん

初日からカルチャーショック、

トイレもびっくりしたけど、それは次回に。

これからRay次郎の放浪記はどうなるんでしょう??


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

無事に到着、そして
ブログも開けたようでよかったね。
右見ては驚き、
左見ては目を丸くしている様が
想像できます♪
影響を受けるいろんな世界を
たくさん紹介してね。
楽しみにしてるよーーーー!

No title

Thank you Nawo,
まだまだ、これからいろいろあるだろな。
とりあえず、今朝は固形石鹸で洗濯の初体験しました。
洗濯ロープを張るのが難しかったなあ。
プロフィール

Ray次郎

Author:Ray次郎
越後生まれのRay次郎。
リタイヤを機に
あれこれと始めた
後半人生の旅の記録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
