

頭に来た、インデイアポストのタコ!

Ray send New year's card through INDIA POST.

But it was very difficult as red-tape.


ホテルを背に左

ホテルを出て左へ行く道、ここを歩くこと20分ほどでモールへ行ける。

毎日5日連続で歩いた道

途中必ず4~5人の立小便を目撃する道。




ホテルを背にして右

今日は右へ出てポストオフィスへ向かう。

途中でゴミ漁りのおっちゃんを目撃したのでパチリ

ペットボトルと白い再生紙を拾っていった。

ゴミ漁り



歩くこと30分でINDIA POSTのオフィスに着いた。

ポストオフィス




①ある窓口で「絵葉書1枚につき10円切手を3枚貼りなさい」と言われ、

①タコ



②タコ

切手を買いに②切手窓口へ行く。

そこで葉書の「切手を貼るスペースに宛先住所が記入されている」と指摘された。

たしかに、切手の四角い印の個所には住所は書かれていないが、

その左側に住所が記載されている。

これでは切手を3枚も貼ってしまうと、住所が見えなくなってしまう。



そこで「スタンプを押す窓口へ行け」と言われ、③スタンプ窓口へ、

③タコ

そこの窓口で「スタンプは押さない、さっきと違う切手の窓口へ行け」と言われ、



④タコ (2)

隣棟のなぜか立派な④切手売り場ホールへ

ここでようやく「葉書1枚につき40円切手1枚になるといわれ」、購入しその場で貼付。

でもなぜ10円x3枚 ⇒ 40円x1枚になるの?

30円切手が無いってこと?




最後にようやく通常の⑤郵便受け入れ窓口にたどり着き、渡すことができた。

⑤タコ (2)


まあ簡単に言ってしまうと、こうなんですがあああ~、

聞き取れないインドなまりの英語(ほんとに英語かな?)、

Ray次郎のうまく話せない英語のやりとりで、1時間半もかかってしまった。

(じつはジェスチャーや指差しが有効だったかも)



どの窓口もつっけんどんで無愛想、

ニコリともしないし、親切に教えようという態度も見えない。

最初に40円切手を1枚買って貼りなさいとなぜ教えてくれないんでしょう??

10円切手と40円切手の売り場窓口が別棟にあるってなぜ?

こんなの日本で考えられます?

Ray次郎は頭にきたぞ!!

この公務員のタコ!! 

① 
② 
③ 
④ 
⑤ 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いいですね〜〜 これこそゆとりを持った、ゆとり世代のできる
生きた勉強ですね。 とはいえ、何の足しにもならないような〜?。

謹賀新年

インドの人もkamedaの人も
kameda時間で謹賀新年。
紅白歌合戦を見ながらカニをいっぱい食べていると
お腹の中も一緒に村の鎮守の春祭り「ピーヒャララ〜と」
コイツァ春から縁起が〜〜いい訳ないか。
お互いに正露丸が必要の無いように。
追伸 片山夫妻、1月4日まで実家に滞在中との事です。


あはは!
そんなもんだよ!
プロフィール

Ray次郎

Author:Ray次郎
越後生まれのRay次郎。
リタイヤを機に
あれこれと始めた
後半人生の旅の記録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
