

インドの若大将、青大将もマドンナも。

Ray checked his weight by a weighing machine at the street.

Great! Indian diet was a success for him.

Lose weight from 70 kg to 66 kg.


Indian peaple are crazy about the cinema

in which main actors are singing and dancing very well.



午後から町に出て映画館へ向かう。

途中、コイン式体重計(4円)があったので、裸同然にして測ってみた。

0112 体重計1


インドに来てから、おなか周りが少し凹んだような気がしていたが、

日本から出る前の体重69~70㎏が66kgになっていた。



0112 体重計66㎏


よく歩いているし、ほとんど1日2食。

カレーとバナナの食事ダイエットが効いているのかも。

体重計の後にバナナ(1本18円)を2本、昼食代わりにいただいてから、


0112 バナナ昼食


映画館へ着いた。

0112 映画館前

開演時間3時の30分前についたが、あまり人は集まっていなかった。


じつは最初に着いた町、チェンナイで映画を観ようと行ってみたが、

正月の2日、映画館前は黒山の人だかり、

キップ売り場前は長蛇の列で、とてもじゃないが近づけなかった。

キップ売り場で1階か2階の席、どちらかと聞かれ、1階席を買う。

入口でもぎりの人に半券をとられ、中に入る。

0112 もぎり


席はすべて指定席になっていて、

館内に入ると担当者が懐中電灯をかざして席まで誘導してくれる。

さて映画はラブコメデイ。

館内のポスターは、

0112 映画ポスター1


0112 映画ポスター2

映画の内容は、

田舎出の青年が都会に出て、お金持ちの令嬢に恋をするドタバタ劇、

ちょうど加山雄三がマドンナ・酒井和歌子と恋に落ち、

パッピーエンドで終わる、あの「若大将シリーズ」を見ているようだ。

3枚目役の青大将も出てくる。

観客は若大将や青大将が出てくるたびに大声で奇声をあげ、

指笛を鳴らし、拍手をする。

映画を観る目的は、映画の中身より、この観客の反応を見たかったのだ。

もちろん、さすがのインド映画、

0112 映画ダンス2

主人公とマドンナが歌って、踊るシーンが30分に1回の割で出てくる。

加山雄三はエレキギターで歌を歌うだけだったし、

マドンナはそれを聞いて、うっとりしているだけだったが、

こちらはウエストサイドストーリーばりに、

ダンスと歌がちらばめられている。


0112 映画ダンス3


1時間半の上映のあと、15分の休憩に入り、終わったのが6時。

正味2時間45分の長い上映だった。

映画がはねて、出てくる人々。


0112 映画終了



暗くなり始めた商店街を歩いて、ホテルへ向かう。

ここから40分で帰れるはずだ。

来た時と違う経路で歩くと、あの市場前の道に出た。


0112 映画後車


すごい人だかりで歩行者天国のようになっているが、

0112 映画後歩行者

歩行者天国でもなんでもなく、ふつうの車道、

バイクや自動車が歩行者の群れにクラクションを鳴らしながら突っ込んでくる。




ホテルに近いフレンチレストランで夕食。

明日は海沿いの街から150Km離れた山合いの町に行くことにしたので、

こじゃれたフレンチの魚料理とはしばしお別れだ。

メニューに時価と書かれた魚料理(1,200円だった)とグラスワインをオーダーする。

0112 魚料理


0112 魚料理 人物




Ray次郎の左隣はアメリカ人夫婦、右隣はフランス人。

0112 隣アメリカ


0112 隣フランス



先回食べた魚より味が落ちるが、

日本人にはやはり、おさかな。

0112 魚料理完食


グラスワインを2杯飲んで、完食しました。

しめて2,400円。ぜいたくしたなあ。

明日からまた、インド式ダイエットだ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

インド映画は
ネイティヴじゃなくても
楽しめそうだからいーね!
現地でインド映画なんて。
おもしろそう♪
プロフィール

Ray次郎

Author:Ray次郎
越後生まれのRay次郎。
リタイヤを機に
あれこれと始めた
後半人生の旅の記録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
