

浜辺の屋台で夕食確保、食後の後はテニス観戦

ホテルを移動し、一息ついてから、午後3時30分、町に出かけた。

バススタンドでは女学生たちがバス待ちでたむろしていた。

02061 夕方バススタンド

教会を過ぎて浜辺へ続く仲見世通り。

02062 夕方の道

寂しい浜辺へは向かわず、川沿いを町に戻るように歩く。

(後で地図を確認して分かったが、これは川ではなく、入江だった)

夕方も6時過ぎ、夕焼けがきれいだ。

魚を採る小船も影絵になってきた。

02063 夕方浜辺の夕陽

しばらく夕陽が落ちていくのを眺めていたが、水平線に落ち込む寸前に

若いカップルが目の前を通り過ぎた。

もっと肩を寄せたら、なのに。

02064 夕方浜辺のカップル

浜辺の入口にレストランがあり、魚を料理してくれるみたいだ。

今夜はテイクアウトの魚料理をメインデッシュにして夕食としよう。

0206 夕方 魚2

小エビと、

02067 夕方 魚4


切り身の魚をオーダー。しめて700円。

02066 夕方 魚3


仲見世通りもすっかり暮れて、灯ともしころ。

020616 夕方 の道


テイクアウトの袋を下げて、仲見世通りを抜けると、

道端で魚を売っているおばちゃんの露天。

コンロがあって、ここならもっと安く買えたかなと思ったが、

エビはないみたいだし、まあ、いいっか。

0206 夕方魚5

となりの天ぷらの露天で、サイドデッシュとして揚げ物を2個買う。

02068 夕方 魚6

健康の聖母教会はうす闇の中にそびえ、


020615 夕方教会1

テイットウ教会は光に満ちていた。

020614 夕方 教会2

バススタンドも泊まっているホテルも通り越して、酒屋に向かう。

ビール(250円)を鉄格子の向こうから渡された。

020620 立ち飲み2

ここは酒屋と言うより、立ち飲み屋。

鉄格子でお酒を買って、隣の揚げ物やでつまみを買う。

そしてやや野趣味のあるここで、仲間とワイワイ。

020619 立ち飲み1


午後7時、ホテルに戻り、シャワー。時間が遅いと熱い湯が出ない。

魚と揚げ物で夕食。エビは美味しかったが、魚はそうでもなかった。

揚げ物は左上が野菜ミックス、右は豆に砂糖をまぶしたものだった。



020621 夕方 魚6 (2)

ブログはたいていここで幕を閉じるが、今夜はテニスが観れたので

ブラウン管の映像で鮮明ではないが、TV画面で閉める事にした。


フェレールと、

0207 TV2

フェデラーが、アメリカ・シンシナテイーで戦ったATPツアーの決勝戦だった。

0207 TV1


フェデラーが優勝し、カップを手にしてインタビューを受けていた。

久しぶりにテニスの試合を観た。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

人間力

Reyあなたの旅のブログ拝見致しています。
丁寧に読んで訪問先など日程の表や地図を作ったりしてみました。
結構地名に苦労しています。あなたの手書き地図で助かりました。

私にはとても出来ない旅だと思いますがブログを読みながら貴方と旅をしているような気分に成っています。
インドもすごいけれど貴方のすごい人間力お見それ致しました。
くれぐれも体調と拉致に気を付けてください。

K.Bekkamu

No title

亀田のベッカム様

2月12日(木)午後6時30分、トリッチーのホテルに戻りました。

この時間はベッカム様はすでにベッドの中でしょうか?


ベッカム様のブログコメントと、メールに添付された旅程表および

今回の足跡を示したインド地図を拝見しました。

これらの作成に何日かかったかわからないほどの力作で、

こちらこそ「お味噌にRayです」

ありがとうございました。


プロフィール

Ray次郎

Author:Ray次郎
越後生まれのRay次郎。
リタイヤを機に
あれこれと始めた
後半人生の旅の記録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
