スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最高のコストパフォーマンスな宿に感激

2月9日(月)

昨日買っておいたバナナとコーラで朝食。

チェックアウトの時間は午後2時、それまでネットのニュースを読んだり、ブログのアップ。

901 朝食banana

ホテルのフロントにきいたら、次の町トルッチー行きのバスは、

すぐそこのバススタンドから乗れるらしい。

待つこと30分、バスは午後1時20分に出発した。

902 バススタンド

15分ほどで郊外のバススタンドに着いた。

903 郊外バススタンド

すぐお菓子の売り子が乗り込んできた。

904 売り子

運転手の隣、一人席に座ったのでよく見える。運転手は裸足でアクセルを踏んでいた。

905 バス運転手

青々とした畑。

906 畑

稲刈りが終わった田んぼ。

907 稲刈り後


907 稲刈り後1

残念ながら、ここでカメラの電池が切れた。

まあ来た時の道を逆に走っているから、風景は前回と同じ。



3時間で前に滞在していたお尻橋と火葬場の町、タンジョールのバススタンド、

さらに1時間半走ってトルッチーのバススタンドに着いた。午後6時。

ガイドブックに載っていたホテル、ラムヤスはこのすぐ近くにあった。

ホテルの紹介記事には、

「客室はビジネス、エグゼクテイブ、デラックス、スイートに分かれている。Wi-Fi 3時間50Rs、

温水シャワー、朝食付き、24時間制、料金は2,000~4,600Rs 」と紹介されている。

実際は一番安いNon A/C(エアコンなし)のシングルがあって、990Rs(1,600円)だった。

DSC01662.jpg

部屋にはイスとテーブル、ブログアップには申し分ない。

908 ラムヤス部屋


908 ラムヤス シャワー


ホテルの向かいにある居酒屋でビールを買い、

ルームサービスで焼きそばと野菜スープを頼む。

居酒屋が近くにあるのはすごく便利だ。ルームサービスのほぼ半値で買える。

909 焼きそば


2月10日(火) 朝、5階屋上のレストランへ行き朝食。

910 レストラン


909 朝食レストラン

料金の高いスイートの部屋もある高級ホテルなので、バイキングの種類が多い。

卵を自分の好みで料理してくれるし、温野菜、生野菜、フルーツ、ジュースにコーヒーと、

これで朝食付き料金はありがたい。

911 オムレット



1晩過ごして分かったが蚊がいなかった。

防虫スプレーが切れていて、昨晩はモスキート戦争の完全敗北を覚悟していた。

たいていのホテルはシャワールームの換気用ルーフが外に開口になっていて、

そこから蚊が侵入する。ここはネットが張ってあった。




4人席をひとり占めして食べていたら、「Good Morning !」と声をかけられたが、

無断で前の席にすわって食べ始めるおじさん。

912 おじさんの朝食



隣の席には家族連れ。

ウムッ、Indian Beauty ??

913 認定第3号1

始めに着いた町、チェンナイでは思わなかったが、南に下るにつけ

きれいな女性が多くなったような気がする。

インデアンビューテイー第3号に認定させてもらいました。

DSC01613.jpg


914認定第3号2



朝食のあと、買い出しに出かける。あかすりタオルを前に泊まったホテルに忘れてきた。

部屋の窓に干してあったのをそのままにしてきたらしい。

近くの雑貨屋で「 ウオッシングタオル 」と言ったが通じない。

両手を後ろの肩と腰に回し、ゴシゴシとジェスチャー。ついでに腰もくねくねしてダンスをしたら、

女性店員が大喜び。ダンスの記念に写真を撮ろうとしたが、この店員さん真正面に向くと

どうしても笑ってくれなかった。

1001.jpg

1002.jpg


これがインド式あかすり。使いここちは悪くない。

1003.jpg


次にトイレットペーパーと、念のために防虫スプレーを買いに薬局へ。

高級ホテルではあるが、備え付けのトイレットペーパーが極端に少ない。

薬局では買いたい品物を店員に言うと、奥から持って来るが、請求書だけを渡される。

会計でお金を払い、領収スタンプを押してもらう。

1004 薬局1

それをカウンターの店員に渡すとようやく品物を受け取れる。

1005 薬局2



さて、部屋に戻ってブログをアップしよう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Ray次郎

Author:Ray次郎
越後生まれのRay次郎。
リタイヤを機に
あれこれと始めた
後半人生の旅の記録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。